SSブログ

NHKの天気予報 岐阜と津市の天気を入れ違えて放送約5ヶ月 [生活]

Sponsored Link

暑さで頭の中が沸騰してしまってるんでしょうか?

NHKの天気予報で、岐阜市と津市の天気を
入れ替えて4月1日から放送していたそうです。

初歩的な間違いですな。
暑さでどうにかなってたのか?
と思いきや、4月からだということなので、
花見で浮かれ気分だったということか。

岐阜と津って全然違うやん・・・
岐阜と津の天気は似通った天気が多い、
とか言い訳してましたけど
最近の天気はそうも言ってられないんではなかろうか?

そうそう、ゲリラ豪雨ですよ。
ゲリラ豪雨。

突然の雨が、しかもピンポイントで、
しかも短時間で大量にやってくるんですよ。

大気の状態が不安定なところは
岐阜と津ほど場所が違えば
全く異なると思いますけど。

このニュースを見たときは、
だいぶ前ですけど、アメトーーーーーーークで
やってた「勉強できる芸人」で、
笑い飯の哲夫が言ってた、
 『そこは逆』
の類かと思った。

今年の異常な気象で、岐阜と津の天気が
『今年は逆』になってしもうた、とか。
読んでみると、低レベルな話で・・・

NHKの受信料、返せ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。