SSブログ

はだしのゲン 閲覧制限に物申す!阿呆な教育委員会だな。 [社会]

Sponsored Link

はだしのゲン.jpg

昨日から話題になってますけど、
島根県・松江市の小学校で
はだしのゲンの閲覧が制限されているというニュース。

ほんまに阿呆な奴らがこの国の重要な地位にいるな。
ちゃんとしたポリシーがあるなら
原爆記念館に対して、
 『あんなひどいものを展示するのを即刻止めるように』
とか言ってみろよ。

凄惨な悲惨な状況を伝えるに、はだしのゲンは最もいい教材だ。
指定図書でないのか?
むしろ、気持ち悪くて見るのも嫌だ、
と言っている小学生に対しても
絶対読みなさい、
と言ってもいいぐらいに思うわい。

あの内容でも、
 「ありのままを書こうと思ったが、
 あまりにも凄まじい描写となってしまうため
 読む者が怖がらないように抑えた」
らしいですよ。

何をどう考えたら、はだしのゲンの閲覧制限をする
という発想になるのか、全くわからない。
発言した教育委員会の連中ってのは
それなりの年齢だろ?
これまでの原爆に対する教育が間違ってたのかね?
最近の年寄りって無礼な奴多いからなぁ(笑)

世界20カ国に翻訳されている漫画が
オリジナルである日本で問題視されるとは、
情けないこと限りなし。

今後は、教科書にもはだしのゲンを載せて、
全員に読ませるようにしてくれ。
現実を知って、そこから学ぶことが絶対必要なんだよ。

それと、はだしのゲンは間違った歴史認識を与える
とかいう、市民からの陳情があったらしいけど、
誰だ?そんなことするのは?
なんか変な圧力掛かってないか?

大丈夫か?
この国の将来に不安を覚えることばかりです。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。