SSブログ

花巻東 4強へ。野球は投手一人でやるもんではないっちゅうこっちゃ [スポーツ]

Sponsored Link

高校野球は今日が準々決勝。
第1試合では、渦潮打線の鳴門と
岩手・花巻東が対戦。

花巻東が5-4で勝ってベスト4進出。
昨年は、大谷がいながら、
岩手県予選決勝で負けたのに、
今年はここまで勝ち進んできました。

野球はチーム競技。
ピッチャー一人でやるもんではない、
ということが証明されましたな。
大谷が悪いと言ってるんじゃないすよ。
大谷に頼りすぎたチーム作りをしてきたのが
災いした、ということでしょう。

安楽もそうでしたけど、
いくら球が速くても、近頃の高校生には通用しない、
打っちゃうんですよね。

それと、投手も2人とか、3人いないと
勝ち抜けないですね。
継投策が重要でしょうか。

今日は、これから第3試合に
前橋育英が登場してきますけど、
その2年生投手は連投になります。

昨日は横浜相手に力投してたので、
今日の常総学院相手に同じような投球ができるか。
この相手に2番手投手を先発させる訳にもいかないから
今日が鍵でしょうか。
にしても、前橋育英もくじ運悪いねw

最近は、準々決勝の後、
1日休みが入るので、まだまし。
昔は、3連投とか当たり前にやってたからねぇ。
そりゃ、プロに行っても肩壊すよな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。