SSブログ

大阪桐蔭 残念ながら敗退・・・連覇はそう簡単にはできないなぁ [スポーツ]

Sponsored Link

夏の甲子園・高校野球大会3回戦
今日の第2試合で大阪桐蔭が明徳義塾に1-5で敗れ
連覇は叶いませんでした。

まぁ、大阪大会を勝ち抜いただけでも立派なもんですよ。
さて、森君は果たして阪神にドラフト指名してもらえるのか。
次の注目はそんなところになりそうです。

これで、大会直前の前評判のよかった高校「神7」は
 横浜、常総学院
しか残っておりませんw
こうなると横浜が優勝に最も近いような感じになってきましたが、
次は、好投手を擁する前橋育英との一戦。
ちょっと注目します。
高校野球で、夏を連覇するとか、
普通、考えられん偉業でしょうよ?

通常、今年の大阪桐蔭のように
メンバーが変わるわけでしょう。
藤浪君というプロでも通用する投手がいて優勝した昨年。

それを受けて、どんだけのプレッシャーがあるのか?
今年の大阪桐蔭の選手はよう頑張ったと思うよ。
2年生投手の力で優勝した、とかならまだわかるけどね。

甲子園大会の初出場校がなかなか勝てない、
という印象があるんですけど、
データで検証したことってありましょうか?

初出場校であろうが、伝統校であろうが、
甲子園に出てくる選手は入れ替わるわけだろ?
毎年思うが、初出場校って言うけど、
選手の大多数は初出場じゃねえのか?

それでも伝統校がなぜか強いのは、
監督の力だと思うね。
監督の自信と場慣れした態度が
選手の気持ちに反映されるんだと。
そんな仮説を立ててみたが・・・

結局、横浜が優勝すれば、
伝統校が経験を元に、強いチーム作りをした。
ということ。
今年の横浜はほとんど主力が2年生。
初めて甲子園に来る連中ばかり。
それでも優勝したら、監督の手腕だよな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。