SSブログ

プロ野球も高校野球も東北が熱い マー君21連勝と花巻東が済美・安楽を撃破 [スポーツ]

Sponsored Link

昨日は、プロ野球で楽天のエース
というか、今は日本のエースになった
田中将大ことマー君。

あの伝説の大投手・稲尾の記録を抜く、21連勝。

すごいねぇ。
高校時代からあれだけ投げて、
あれだけの実績を作ってて、
さらにまだ進化する。

ダルビッシュに続いて、
田中マー君も大リーグに行くのか?

日本で見れなくなるのはちょっと寂しいが、
どれだけ通用するのか、は見てみたい。

高校野球も東北勢、頑張ってますな。
仙台育英は力尽きてしまったが、
花巻東高校が済美の157km投手・安楽を攻略して
準々決勝に進出した。

安楽君、調子悪いのか、
あの程度なのか、ストレート以外がダメなのか、
でも、ストレートを狙われてて、
球が速いだけじゃ抑えられないってことすかね。

田中マー君も球は速いけど
かと言って、150kmをビュンビュン投げる訳じゃないでしょ?
ここぞ、という時にはビシッと投げるけど、
普通はコントロールと高速スライダーとか
色々と組み立てて投げてるわけよね。

それと同じストレートでも、何か違うよな。
切れがある、と一言で言っていいもんかわからんけど、
切れって何って思うし、
要は、初速157kmでも、打者が打つときに手元でどうなん?
って事じゃないの?

プロは球速だけでは抑えられんから。

高校野球でも速さだけでは無理と言うことがわかったでしょう。
来年は、さらに成長して甲子園に出てきてくれたまえ、安楽君。
まだ2年生だからね。

にしても、
マー君は凄いな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。