SSブログ

47階建ての高層マンションでエレベータの設置忘れって・・・アホやんw [生活]

Sponsored Link

Yahooのトピックスであった記事ですが、
スペインで建設中の47階建ての高層マンションにて
21階以上の高層階のエレベータが設計漏れで
建設が始まってたって。

単に、アホやん。

誰か気付けよ。
これだから外国のホテルとか、何かありそうで嫌なんだよね。
ハワイの高層のホテルで窓際とか、近寄りたくないし。
高層のコンドミニアムに泊まったときも、
ベランダがあったんだけど、
絶対、そこの手すりにもたれかかったりして覗き込むとか、無理。

全く信用できないんだよね。
いい加減に作ってそうで。

でも、実話として聞いたことがあって、
大きなガラス窓があって、
割と高層階だったそうですが、
そこにもたれかかったら、
ガラスが落ちたらしいんですよ。

危うく、一緒に落ちそうになったけど、
寸でのところで一命を取り留めたそうです。
それ以来、完全に信じなくなりました。

それにしても、今回のエレベータ設置を忘れる、
ってのはおバカです。
スペインとか、ラテン系民族だからいい加減そうだし、
(勝手な想像で言ってるんで・・・すんませんw)
まぁ、あっても驚かないな、って感じです。

この後、改めて設計しなおして、
作り直すんでしょうか?
どれだけの損失が出るもんですかね?
その場合、賠償とか、設計士にいくの?

色々考えると興味が尽きないです。
バカらしくて笑えるので、その顛末が知りたい限りです。

高層マンションって、大きな地震が起こったりすると
エレベータが止まって、地上に逃げれない状態になるんだってねぇ。
高層マンションの「難民」というらしいけど。
それでそのマンションが崩落しようもんなら、
確実に命落とすね。

今回の場合は、それがなくても難民だわ。
階段で上り下りは大変だぞw

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。