SSブログ

世界陸上 なんだかんだ言いながら見てしまいます。ボルトに期待 [スポーツ]

Sponsored Link

ボルト.jpg

世界陸上が始まりました。
つい、先日、世界水泳がありましたが、
前半、何だか知らないうちに始まってて、
気が付いたら盛り上がってきてて、
最後に、金メダルを取っていい感じで終わりました。

その余韻を持っての世界陸上という感覚で見てます。
また織田祐二かいな、とか、中井美穂は世界陸上でしか見ないなぁ
とか言いつつ、女子マラソンはいつも見ないのに、
そこそこ見てしまいました。
福士さん、おめでとうございます。

日本の高校生・桐生君が出てた男子100m。
残念ながら予選で敗退してしまいましたが、
世界レベルでも17歳で準決勝に行けた選手はいないらしいから、
悲観することはないと思うし、
これからまだまだ早くなる人でしょう。

でも、ボルトの走りとか見てると、
素人が見ても格違いでございますね。
マラソンでもアフリカの選手見てたら、
勝負に徹したら負けない感がありあり。
アジア人は、果たして世界に通用するのか・・・

100m決勝は、今夜あるみたいです。
見逃さないようにしないとな。
オリンピックでもそうですけど、100mを人類が何秒で走れるか、
それが何と言っても一番盛り上がる競技ですねぇ。
ごく単純なことですけど、何もひねらない、単に極限の速さを競う
そのガチンコ勝負に興奮するんだよね、人って。
楽しみです。

他にも、幅跳びとか見てても、おーすげぇ、ってなります。
最近は、ちょいと自分の体型を気にするようになったから、
アスリートの締まった体つき、腹筋、美脚にも目がいきます。

それと、女子のアスリートの中には驚くほどの美人が(笑)

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。