SSブログ

加藤豪将 大リーグのルーキーリーグで着実な活躍。イチローと出場もあるか? [スポーツ]

Sponsored Link

加藤豪将.jpg

ニューヨークヤンキースからドラフト2巡目で指名された
加藤豪将君ですが、ヤンキース傘下のルーキーリーグで
活躍中です。

日本では高校野球が真っ盛りですが、
彼は日本の野球には見向きもせず、
アメリカで野球をやり、アメリカで認められ、
アメリカでプロになった訳です。

何か、日本人選手がヤンキースにドラフトで上位指名された
って話題にして、マスコミは報道してますけど、
そういう報道がされること自体、
このグローバルな時代に全く付いて行けない日本人気質を感じますな。

だって、この加藤君、ほとんどアメリカ人やんけ。
そもそも加藤君は、アメリカで生まれたらしいですよ。
両親がお仕事の都合でアメリカに行ってて、
そこで生まれて、一時期、日本に帰ってきましたけど、
また渡米することになり、6歳からアメリカ在住。

そのまま高校もサンディエゴの高校に通って
野球を続けてたということです。

そこで素質があって、アメリカの選抜選手に選ばれて、
プロのスカウトに注目されて、卒業してドラフトにかかった。

こういう話を聞くと、彼は普通にアメリカ人でしょ?
何で、日本人選手がヤンキースのドラフトに上位で指名された、
って日本で自慢たらしく報道されるんだ?
加藤君にしたら、いい迷惑だろ(笑)
彼は、きっと日本語より英語の方が得意で、
いや、むしろ日本語はほとんど出来ないんじゃないの?

野球の素質あるんだろうなぁ。
マリナーズの試合でイチローを見て感動して、
右打ちだったのを左打ちに変えたって。
それでも大リーグに指名される実力になるんだからなぁ。

アメリカは、学校が9月始まりだから、
ちょうと今の時期にドラフトがあって、
今シーズンはルーキーリーグで試される訳ですよね?
いいサイクルですな。

来期、メジャーに昇格して、イチローと一緒に試合にでることも
夢ではないだろうから、頑張ってください。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。