SSブログ

ソリアーノ 日米通算2000本安打!なんで大リーグで通用する選手が広島で2安打? [スポーツ]

Sponsored Link

ソリアーノ.jpg

現在、ニューヨーク・ヤンキースに所属する
アルフォンソ・ソリアーノが、
ホワイトソックス戦でホームランを打って、
大リーグ通算1998本安打となった。

彼は、1996年から2年間、日本のプロ野球で
広島に所属して2安打を放っている。

なもんで、今日で日米通算2000本安打達成。
日本の名球会に入ってしまうの?
本人次第だと思いますけど、普通なら、別に・・・、でしょうなぁ。

にしても、これだけのいい選手が何故、広島にいたのか?
もったいないなぁ、という気もします。
そもそも、何故、広島に所属していたかというと、
広島東洋カープは、ドミニカ共和国に
 野球スクール「カープアカデミー」
を所有していて、そこで19歳のときに、
才能を認められて来日したらしい。
実際には年齢を詐称してて21歳だったみたいですけどw

まだ無名だったときですからね。
日本で一稼ぎできたら儲けものって感じだったんでしょうか?

守備がも一つ、足も遅くて、日本の野球では使えない
って評価だったのかもしれません。
1998年の契約改定時に球団提示額が低くて折り合わず、
そうこうするうちに、素質に目をつけたヤンキースにさらわれた、
ということです。

広島、もったいない(笑)
日本にいたままじゃ、活躍したかどうかはわかりませんけどね。

その後は、1999年からヤンキースで5年間活躍。
2003年には39本塁打41盗塁と40-40を逃したものの、ヒットを量産。
テキサス・レンジャーズに移籍し、ここでも2年間活躍。
ワシントン・ナショナルズへ移籍して、40本塁打40盗塁を達成。
ナショナルズは1年だけで、翌年から8年契約でシカゴ・カブスへ。

衰えはしたものの、それなりに活躍。
今年の7月26日からヤンキースに復帰したようです。

てなことですが、
大リーグで活躍してて、日本の名球会の資格が欲しいかどうかw
アメリカは3000本安打記録者が大勢いて殿堂入りとか難しそうだから、
歴史に名前を残すなら、日本ででも、っていうのもありかもね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。