SSブログ

高校野球 夏の甲子園開幕!初日から大阪桐蔭、箕島登場 [スポーツ]

Sponsored Link

今日から夏の甲子園大会が始まります。
一応、大阪出身なんで、大阪桐蔭を応援しております。

今年の甲子園は、
大阪桐蔭、浦和学院、済美、常総学院、仙台育英、日大三、横浜
あたりが強いそうですぞ。

それなりの有名校で戦力も揃ってますな。
大阪桐蔭では、森友哉。
去年、藤浪君をリードしていた選手です。
激戦の大阪大会をしっかり勝ち抜いてきただけに、
今年もそれなりの勝ち上がりを期待しております。

その大阪桐蔭は、本日第2試合に早速登場。
足元をすくわれないようにな。

その次の第3試合には、関西勢として和歌山・箕島が登場。
あの尾藤公監督のご子息、尾藤強監督が率いて
29年振りに出てきました。

石川県代表は今年も星稜高校ですから、
あの星稜対箕島の再現があると盛り上がります。

先日、5つ年下の家内と話をしてて、
星稜vs箕島の記憶がない、と言ってました。
うちの奥さん、高校時代に、
高校球児が泊まる宿でバイトをしてたぐらい
高校野球大好きなんですけど、知らないらしい。

確かに、私が小学生高学年のときの話なんで、
知らなくても仕方ないですかね。

済美の安楽君はまだ2年生ですけど、
春は準優勝だっただけに、今大会は雪辱に燃えてるでしょう。

でもね、今日ぐらいから高校野球終わる頃まで
また暑い日が続くようで、
あの暑い甲子園での連投で体力がもつでしょうか?
余計なお世話かも知れませんが、
高校野球で投げすぎて
プロに入ってからの活躍が尻すぼみでも困ります。

2年生と言うと、名門・横浜の主力はほとんど2年生だそうです。
あれだけの高校で2年生主体って、
来年はどんだけ強くなるのか。

なんだかんだ言いつつ、毎年、気になる夏の甲子園です。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。