SSブログ

久保建英 バルセロナの下部組織で大活躍 久保裕也はスイスで活躍 [スポーツ]

Sponsored Link

久保建英.jpg

バルセロナの下部組織・カンテラで活躍してる
久保建英くん。
2010年に10歳のときからスペインに行き、
今年で3年目。既に100ゴールを挙げる大活躍らしい。
まだ彼は12歳ということだな。

今日のニュースでは、久保裕也のスイスでの活躍が報じられてる。
彼は京都サンガに所属してたが、今年からスイスでプレー。
今年20歳になる期待のホープ。
高校生のときに日本のA代表に招集されている。

日本のサッカー界の将来には楽しみな逸材が多いようです。

久保建英くんとか、スペイン語もすっかり習得してるらしい。
海外で結果を出すには、
いかにして、その環境に馴染むかというのは
相当に大きな要因になると思います。

適応力の高い若い頃に海外に出て、
世界のトップレベルを体験し、
それが当たり前の環境になる、
いやぁー、凄いなぁ。

自分らの子供の頃に親元離れて海外で頑張ろう
なんてこと、全く想像すらできん。

この久保建英くんは、バルサの下部組織であるカンテラの
主力選手と言うから、驚くばかりや。
でも、こういうときに必ずメッシと比較されるけど、
メッシと久保建英くんは別だぜ。
彼は彼の良さがあるんだから、メッシなんぞどうでもええ、
比べることが失礼や。
久保建英にしかできないような個性的な線種になって、
将来は日本をワールドカップで優勝させておくれw

久保裕也と言う選手も相当な逸材らしい。
スイスのヤングボーイズってチームで活躍し始めてるそうだが、
そんな選手がどんどん増えてくれると、
日本代表はどんどん強くなる。
楽しみだねぇ。

他にも、大津に中井卓大くんっていう凄い小学生もいるらしい。
数年後の活躍を期待してるよ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。