SSブログ

瀬戸大也 世界水泳で金メダル!400m個人メドレー種目としては日本人初 [スポーツ]

Sponsored Link

瀬戸大也.jpg

日本時間の夜中でしたが、
世界水泳の最終日に、瀬戸大也が400m個人メドレーにて
日本人として初の金メダルを獲得。
凄いす。

当初、ここは今大会大注目の荻野公介に
金メダルの期待が掛かってましたが、
彼は残念ながら最後にバテて5着。
一時はどっちが勝つか、ぐらいの勢いだったので、
さすがに歴戦の疲れが出てしまったんでしょうね。
いつも最後に追い上げてましたから。

瀬戸大也と萩野公介は、
子供の頃からのライバルだったようで、
小学生の頃から互いを知っている相手だそうです。

子供の頃か、萩野公介は『怪物』と言われてて、
瀬戸大也は全く歯が立たなかったそうです。

今朝のニュースで過去の映像を
瀬戸大矢のお母さんがビデオ撮影で取っていて、
中学生のときジュニアオリンピックの400m個人メドレーで
瀬戸大也が萩野公介を破ったことがあったらしいです。

今回も、大一番で力を発揮して、一発勝負に強いのかも。
瀬戸も萩野もまだ十代。
これからの日本の競泳陣を背負って立つ2人でしょう。
互いが互いを成長させたんでしょう。

今回、入江陵介も北島康介も振るわなかったですが、
彼らは彼らでみんなの目標になり、
みんなをまとめるチームの精神的柱だった訳で、
若い世代を成長させたんでしょう。

2人は最後にリレーでタナボタでも銅メダルを取れてよかった。

北島も「こうすけ」、萩野も「こうすけ」で
瀬戸が萩野を「こうすけ」って呼んでましたけど、
北島がいる前では「こうすけ」って呼べないよなw
などといらぬ心配をしてました。

入江も陵「すけ」だし、『介(すけ)』は水泳選手に縁のある名前なんだろかね?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。