SSブログ

LINE終了のデマ 拡散して何が面白いんだ? [社会]

Sponsored Link

LINEを閉鎖するとかデマが拡散されてるらしい。
面白がっていたずらしてるんだろうが、
何を目的にやってるのか?

本当に、単なる愉快犯なのか、
それで一時的にでもアクセスを集めて何かしようとしてるのか、
わざわざ偽のアカウントを取得してまで手間を掛けて
よくやりますな。

暇な奴なんだろうねぇ。

コンピュータウイルスを作ってばら撒く奴も理解できないが、
あれはあれでPCとかシステムを相当理解していないとできないから、
せっかくなんで、人の役に立つ方向性に振れたらいいのにと思います。

LINEは若い人たちには絶大なる人気を誇ってるようで、
今も毎日のように報道されている広島の死体遺棄事件でも
LINEでやりとりしてたのがクローズアップされてた。

この事件に対してはLINEが悪者のような扱いで報道されてたけど、
LINEにしてみたらいい迷惑ですよね。

自分らは便利なアプリケーションを提供してるのに、
悪用する人、使う側が悪いわけですからね。

LINEのような無料でメッセージのやり取り、
電話が出来るアプリがあればみんなそれを使うわな。
なんで、そういうアプリを携帯電話会社が作らんのかわからんね。

LINEは電話番号さえわかれば、アドレスとかわからんでも
メッセージがやりとりできる。
まだビジネスには使いづらいけど。

Facebookにいたっては、友達申請すれば、
アドレスも電話番号も何もわからんでもメッセージがやりとりできる。
そこと連携させればLINEでも相手の情報が何もわからんでも
メッセージと電話ができるようになる。

便利ですわな。
最近は、Eメールとか、あんまり使わんようになってますからね。
通信手段も少しずつ変わってきてるので、
それに伴ってビジネスも変わってくるんだろうな。
真面目に考えておかないとヤバイのかも。

このブログでも、PCで見るのとスマホで見るのとでは、
自動的に別の様式で表示されるわけでね。
グーグルのアドセンスも変わってくるしな。
時代の動きが早いだけに、変わっていくもの不変なものを見極めないと。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。