SSブログ

山本太郎当選で、原発反対は国民の意思なのかも [社会]

Sponsored Link

参議院選挙が終わって、予想通りの自民党圧勝。
また元に戻ってしまったなぁー。
先が暗いね、日本。

今回の結果で取り沙汰されてるのは、
共産党が議席とか得票数を大幅に増やしたことと、
山本太郎とか、無党派が目立ったこと。

共産党は、わけのわからん選挙の時には
いつも、消去法的にここしかないか、って票を増やすからいいんだけど、
山本太郎とか、原発反対を結構な勢いで
芸能活動を投げ打ってまで活動してたのが、
選挙で当選するほどの支持を得てることに驚いた。

国民は、よほど東電に腹を立ててるんですなw
彼一人の力で原発が廃止になるのは難しいでしょうが、
既得権益を守りたい連中と国民との間には
大きな意識の差があることはわかったような気がする。

自民党では、今朝のニュースでやってたんだが、
小泉進一郎が、離島とかを地味に回っての選挙応援をしてたそうな。
ネット選挙解禁の今回に、効果的な戦略ですねぇ。

やれネットだ、ITだ、とか言う時代に逆行するようですが、
行き過ぎに対する反発ってのは必ずあって、
ネット、ネットと騒ぐ場合には、アナログ的な草の根活動は
逆に非常に支持されると思う。
奴は、いずれ総理大臣になるんでしょう。

他では、関西ではそれなりの人気の維新の会。
石原さんも頑張ってはいるが、
関東ではなかなか支持されない様子。

記者会見で、橋下代表の辞任を期待する質問をした女性記者に
いつもの石原節で
「何を聞きたいんだ? 馬鹿な質問するんじゃないよ。」と。
ああいう質問をする記者の阿呆さにいつも呆れてたので、
あの答えにはスカッとした。

これから憲法改正とかの話が出てくると思うが、
表面的な議論だけで終わってしまうんだろうな。
あんまし期待せず、自分の生活は自分で守る、
国に期待してもなんもない、って思っとかんとな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。