SSブログ

錦織圭 ウインブルドンのドローは恵まれたぞ!ジョコビッチと対戦するまで負けるなー! [スポーツ]

Sponsored Link

テニス・ウインブルドン選手権の
ドローの組み合わせ抽選が行われて、
第12シードの錦織圭の1回戦は、
世界ランク110位・オーストラリアのエブデン選手との対戦。
上位シードとは
ベスト16でデル・ポロト
ベスト8に行けばフェレール
ベスト4まで勝ち進んだらジョコビッチとの対戦となった。
松岡修造以来のベスト8進出なるか?

ドローとしては恵まれてますよ。
ビッグ4の残りの3人、フェデラー・マリー・ナダルは反対の山。
順調に勝ち進めば、ベスト8でフェデラーとナダルが対戦する。

錦織圭の上位進出は叶うかな?運も実力のうちだからね。
圭は、今回のウインブルドンは一番いい山に入ったよ。
『運』とか失礼なこと言ったけど、
彼自身が実力をつけて、世界ランキングを11位まで上げ、
その結果、ウインブルドンで第12シードをもらった結果、
このドローだから、ラッキードローではないんだよな。
『実力』で勝ち取ったいいドローです。

フェレールはスペインの選手だから、どちらかと言うと
ナダルと同じでクレーを得意とするタイプ。
デル・ポトロも非常に強い選手だけど、
圭が勝てない相手じゃない。
かなり期待してしまいます。

一方で、昨年の覇者・フェデラー。
ベスト8でナダルと対戦の可能性が高く、
勝っても次は、おそらくアンディ・マリー。
昨年の決勝戦で負けた雪辱を期す相手だけに強敵。
さらに、勝っても次はジョコビッチ。
優勝するためには強敵3人を全員撃破する必要がある。

かつての手のつけようのない強さを誇った頃のフェデラーなら
なんてことないんだろうけどねぇ。
かなりタフな大会になりそう。
逆に、ここを勝ち抜いてしまえば、まだフェデラーはいける。

比較的楽に勝ちあがってくるだろうジョコビッチが優勝候補筆頭だね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。