SSブログ

オキテスグメシ 新馬戦はしんがり負け!このままでは未勝利で引退か、地方行き? [スポーツ]

Sponsored Link

珍馬名で話題になっていたオキテスグメシ、
初戦の新馬戦は、16頭立ての16着のしんがり負け。

話題にはなったものの、実競馬では主役になれず、
今後の身の振り方まで考えないといけなくなったなw

ここからどこまで立て直してくるか、
は調教師の手腕に掛かってきましょうか?
果たして、1勝することはできるのか?
ここまでの惨敗とはねぇ…
以前の記事でも書きましたが、
同じ馬主の1歳年上のネルトスグアサは1勝してるので、
現役を続ける限り出走可能なレースはありますが、
オキテスグメシは、勝ち上がらないことには、
来年の秋に引退するか、地方競馬で頑張るしかない。

中央競馬の場合は、
勝たないことには生き残れない厳しい世界ですから。

珍馬名は聞いてて面白いですけど、
馬が弱いと残念な結果になりますね。
弱いのは名前が悪い、とか言われます。

日本人は昔から、言霊信仰があって、
人の名前を呼ばないという風習が残ってますからねぇ。
『名は体を表す』とか言われますし、
言葉に力がある感覚を持ってる民族ですから、
変わった名前をつけると、それが原因だ、
とかいう事が、普通に受け入れられてしまう。

結果が悪かったら、余計にそう思われる。
だけど、モグモグパクパクみたいに
そこそこ走ってそこそこ賞金を稼ぐと文句は言われない。
いや、それでも、
「走るんだからもっといい名前付けてやればいいのに…」
という人が必ずいるんだよな。

結局、名前と馬の能力は関係ないんだよ。
そんなことわかってるはずなんだけどねぇ(笑)

ただ、オキテスグメシがダービー馬になったら
ちょっと恥ずかしいなw

私のPOG指名馬・ウマクイクトオモウは果たして大丈夫か?
ちょっと心配になってきた。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。