SSブログ

宝塚記念 枠順確定も寂しい11頭立て・・・英国ではロイヤルアスコット開幕 [スポーツ]

Sponsored Link

今年の宝塚記念はオルフェーヴルが回避して11頭立て。
この時期なのでどうしても集まりは悪いが、
ダビスタでもそうであるように(?)
このレースを見て、秋の海外遠征のプランが描かれる。

時期的には、3歳馬、当年ダービー馬も出れなくはないが、
普通は出ないよな。
斤量にアドバンテージがあるから、果敢に挑戦して欲しいけどね。
安田記念のグランプリボスみたいにさ。

で、今年は何が勝つの?
考えてみましたが・・・

結果的には、どの馬でもいいです(笑)
オッズ次第ではあると思うんですけど、
もしかしたら、ジェンティルドンナの1強かも知れないし、
やっぱり3強対決と見れるかも知れない。

3強対決の様相なら、1角崩しはあると見ての
4頭めをどの馬にして勝負するか?
ですが、それでも配当がそんなによくないでしょうから、
敢えて勝負するまでもないと思いますね。
当日は、他にもレースはありますから。
宝塚記念は見るだけにします。
必死こいて当てても自慢にならないかも知れないしね。

ジェンティルドンナが圧勝したら
凱旋門賞への遠征も視野に入ってくるでしょうか。

関係ないですが、
昨日は、ダビスタで2度目の凱旋門賞制覇をしました。
18戦18勝の母・バタコサンの子供のメッシちゃんが圧勝でした。

海外競馬と言えば、
ロイヤルアスコットレースミーティングが18日から開催されてます。
英国の王室主催のこの時期にのみ、
スコット競馬場で行われる5日間の開催ですが、
テニスのウインブルドン選手権と同じで、
最高の芝の状態で行われる馬にとっても誇り高い競馬ですね。
エリザベス女王も観覧に来られるという。
ドレスコードも厳しくて、ルールを守っていないと退場。
女性は、帽子に工夫を凝らして楽しむそうです。
まぁ、馬券親父な私には一生縁のない世界ですw

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。