SSブログ

ウインブルドンテニス 錦織圭が第12シード!ナダルは第5シードも上位混戦? [スポーツ]

Sponsored Link

24日から始まるテニスの4大大会
ウインブルドンテニス選手権。

錦織圭が今年は第12シードでの出場。
先週の世界ランキングの発表で、
自己最高位の11位まで順位を上げて、
いよいよ世界のトップ10入り間近です。

ウインブルドンの場合は、芝の得意な選手とか、
昨年の成績なども加味してシード順を決めるので、
圭は、世界ランク11位だけど、第12シード。

シード順が高いので、ベスト8まではビッグ4には当たらないぞ。
さて、どこまで勝ち進むか?

全仏オープンで優勝したナダルは、
芝は少し苦手なサーフェスだから、
シード順位は第5シード。
そうなると、まだドローは発表されてないのでわかりませんが、
ベスト8でジョコビッチか、マリーか、フェデラーと対戦するかも知れない。
上位シードがナダルによって倒されてしまう
という可能性が出てくる訳ですね。

芝はクレーに比べて苦手だとは言え、
ナダルもウインブルドンを優勝してますから、
対戦する方としては嫌だろうねぇ。

仮に、圭がドローに恵まれて、ベスト8まで行ったときに、
ナダルと当たる可能性もあるが、
前回の全仏よりも、今回のウインブルドンなら
ナダルに勝てる可能性はかなり高いので、
今回こそ、ナダルと当たるドローを引くことを期待してみよう。

サッカーは世界の壁に跳ね返されてますが、
テニスはどうでしょうか?
松岡修三と一緒になって応援してみるよ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。