SSブログ

オキテスグメシ 今週末の東京競馬の新馬戦でデビュー!POGで指名した人は? [スポーツ]

Sponsored Link

今週末、日曜日の東京競馬5Rで
オキテスグメシという馬がデビューする予定。
父アグネスデジタルで小桧山悟厩舎に所属の馬。

珍馬名は小田切有一氏が有名だが、
今回の馬の馬主さんは福田光博氏。
この方、現3歳馬の500万下クラスにも
『ネルトスグアサ』という馬を所有しているという。

次はどんな名前をつけるのか?
ちょっと楽しみですね。勝手に考えてみると…
次の馬名候補は、ハヤクイエデルとか、
ヒルマデニカイモノあたりでどうでしょうか?
あんまりセンスないんで、これぐらいにしときます(笑)

オキテスグメシは、今週どんな競馬をするのか楽しみですが、
勝ち上がらないことには、今、折角話題になっても、
みんなの注目を浴びず、将来の活躍の場もないのて、
目いち、仕上げて欲しいところ。
それでも競争能力が低いとどうしようもないですが。

1つ年上のネルトスグアサは、現在500万下条件にいるから、
少なくとも1勝はしてる訳で、当分走るところがある。
一緒のレースに出走して欲しいもんですね。

面白い馬名と言えば、小田切有一さんですが、
今年も何頭かいますよね。
その中で、私は『ウマクイクトオモウ』
という馬をPOGで指名してます。
去年の『モグモグパクパク』もそこそこ走って
意外と賞金を稼いだんだし、馬鹿にできへんでー(笑)
ちなみにウマクイクトオモウのお父さんは
ステイゴールドです。

オキテスグメシは、最近、名前が付けられた、
ということなんで、馬名登録されたのは最近だろうし、
それほど良血馬でもないので、
まさかPOGで指名した人はいないでしょうね。

宝塚記念の当日に、ちょっと話題になりそうなレースです。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。