SSブログ

セリーナ・ウイリアムス 11年ぶりの全仏オープン優勝!決勝でシャラポワ下す! [スポーツ]

Sponsored Link

錦織圭が頑張っていたテニスの全仏オープンですが、
女子の決勝は、セリーナ・ウイリアムスとシャラポワ。
第1シードと第2シードの対決でした。

結果は、セリーナ・ウイリアムスが6-4、6-4でシャラポワを下して
11年ぶりの全仏オープン勝利。
グランドスラム16勝目となりました。
今年31歳になるセリーナ・ウイリアムですが、このところ絶好調。
今日の勝利で31連勝、そして世界ランキング1位に返り咲いて
それがクリス・エバートを抜いての最年長記録となった。



全仏オープンの2連覇を狙ったシャラポワは、
世界ランクも3位に下がってしまった。

対セリーナの対戦成績では、14勝2敗となって
完全にシャラポワはセリーナを苦手にしてますね。
2004年のウインブルドン決勝での勝利以来、
シャラポワはセリーナに勝てていない。

にしても、ここ10年ぐらい、クライシュテルスが復活したり
女子テニス界の顔ぶれは変わらないですね。
元々、クリス・エバートにしてもマルチナ・ナブラチロワにしても
女子テニス選手の息は長いですし、
日本選手でも、結局今一番強いのは伊達君子って。
若くて強いのがそろそろ出てきてもいいんではなかろうか?

全仏オープンの男子は、明日、決勝。
ナダルとフェレールとなったが、ほぼナダルの8度目の優勝は確実。
準決勝でナダルはノバク・ジョコビッチを
6-4、3-6、6-1、6-7、9-7というスコアで下して、これでほぼ優勝確実。
事実上の決勝戦でしたな。

とか、言ってるとフェレールに足元すくわれたりして(笑)
そんなことが起これば、ドロー次第では錦織圭も優勝できるんだけどね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。