SSブログ

指原莉乃 大島優子を抑えて1位!篠田麻里子は卒業発表! [芸能]

Sponsored Link

AKB48の32枚目のシングルを歌う選抜メンバーを
ファン投票で決める『第5回AKB48選抜総選挙』
HKT48の指原莉乃が1位を獲得、センターに決まった。

まさかの結末でしたねw
5位の篠田麻里子は卒業を宣言するし、
涙、涙の総選挙になるのかと思いきや、
まゆゆが3位になった時点で、あれれって感じでした。

それほど大きな変化ではなかったように思いますが、
それなりに世代交代が進みつつある印象です。


世代交代というか、私の受けた印象では、
AKB48が新しい展開を見せなければならない時期に来ているのかな、
と思いました。
新しい風とか、コミカルなAKBに、とかそんな感覚ではダメなような。

AKB48のメンバー自身がどう思っているかわからないですが、
指原莉乃が1位に選ばれたのは事実ですし、
それを選んだのは秋元康でもなく、
ファンの人の総意が指原莉乃だった訳ですから、
そのファンの総意にしたがってAKB48がパフォーマンスをしなければならない訳です。

大島優子も「笑ってしまった」と言ってますが、
笑ってられない状況かもよ。
次のシングルはセンターに指原莉乃なわけで。

その曲をどうファンに見せて、どう満足させるか、
アイドルもプロですから、しょうもないことはできません。

篠田麻里子が来月の福岡ドームのコンサートで卒業する、
というサプライズがありましたが、
そこからも新たなAKB48になり、
板野友美も年内に卒業だから、
いよいよかつての『神7』なしで新生AKB48を魅せるときになりそうです。

色々考えると、結局、前田敦子という絶対的エースが卒業した時点で
AKB48の舵が切られたじゃないでしょうか?
この国民的行事、単なるアイドルのイベントって感じじゃないですね。

やっぱり政治家もこのシステムで決めよう(笑)

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。