SSブログ

日本代表 5大会連続W杯出場!後半ロスタイムに本田がPK弾! [スポーツ]

Sponsored Link

サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組の日本は
豪州代表と対戦して1-1の引き分け。
B組2位以内が確定したので、5大会連続のW杯出場が決まった。

1点を不運な形で先行されたが、
後半ロスタイムに本田圭佑がPKを決めて、そのまま引き分け。

ちょっとヒヤッとした試合でしたね。
今回、国内で出場権を獲得したのは初めて。
3大会連続での世界最速の突破だが、
これはスケジュールの関係だからそんなに重要なことじゃない。

ともかく出場することも大変なことであり、名誉でもあるが、
もうそんなこと言ってるんじゃなく、
アジアでは勝ち抜いて当たり前、
ワールドカップ本選でどこまで勝ちあがれるか、が目標になってますね。

思い起こせば、ドーハの悲劇から20年。
後半ロスタイムに、イラクのショートコーナーから同点ゴールを決められ
ワールドカップ・アメリカ大会出場を逃した。
あの時は本当に一瞬頭の中が真っ白になったよ、冗談抜きで。
でも、今回は日本がショートコーナーから
PKを獲得して同点ゴール(PKだけど...)

そして、ジョホールバルの歓喜で
野人・岡野がゴールを決めた時には、夜中にも関わらず大声上げたが、
近所からも歓声が聞こえたね。

色々な経験をして、日本代表は強くなってきたんで、
マジでブラジルでのワールドカップは、優勝を目指してください。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。