SSブログ

豪州戦 埼玉スタジアムで19時30分キックオフ!W杯出場決めるか? [スポーツ]

Sponsored Link

本日のメインイベント、サッカーワールドカップ・ブラジル大会の
アジア最終予選のオーストラリア戦が、
今晩、19時30分から、埼玉スタジアムで行われる。

前回、アウェーのヨルダンで2-1で惨敗してから
何か歯車が狂ったようですが、
とやかく言ってられませんので、今回は勝ちましょう!

前回も勝っていれば早々とブラジルでのW杯出場を決められてたのに、
今回に持ち越し。
なのに、直前の親善試合(ブルガリア戦)で負けたから・・・
さて、今日はどうなるのか?
安心できる材料を調べてみました。日本が入っているアジア最終予選のグループB。
ここは、当初、日本とオーストラリアが楽に勝ちあがるだろう
という予想が大方であった。

しかし、オーストラリアが躓いてしまい、1勝3分1敗で現在3位。
逆に日本は調子よく、ここまで4勝1分1敗で勝点13で余裕を持っての1位。
以下、ヨルダン(勝点:7)、オーストラリア(勝点:6)、
オマーン(勝点:6)、イラク(勝点:5)となっていて
2位以下は混戦で、まだどのチームにもW杯出場の可能性がありそう。

各国2~3試合を残している訳ですが、
日本はもし、このまま残り2試合を負けることになった場合、どうなるか?
勝点13を上回るの国が2国、出てくるのか否か、です。
残りの組み合わせを考えると、最悪の場合、イラクが1位になって
13に並ぶ可能性があるのが、ヨルダン。
それ以外のケースでは、日本は必ず2位以内を確定する。

要は、イラクが3連勝しなければ、日本はW杯出場が決まるのよ。
もしイラクが3連勝しても、ヨルダンが日本との得失点差を上回らなければ、
日本のブラジルW杯出場が決まる。
今、日本の得失点差は10で、ヨルダンは-6。
お互い2試合を残すのみだから、この差を逆転することはほぼ不可能。

ということで、日本は今日の結果がどうであれ、W杯出場は確定的です。
安心して今晩の試合を楽しみましょうw

あと1時間足らずでキックオフです。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。