SSブログ

貞本義行 新世紀エヴァンゲリオンついに完結!雑誌ヤングエースに執筆18年 [生活]

Sponsored Link

カラー・GAINAX原作による貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』が、
本日6月4日に発売されたヤングエース7月号で最終回を迎えた。

新世紀エヴァンゲリオンは、アニメ放送に先駆けて
1994年12月から月刊少年エースで連載が開始された。
2009年にヤングエースに連載が移籍し、合計で約18年にわたり執筆された。

とのことであるが、私は読んだことはない。
でも、登場人物はそれなりに知ってます。
掟シンジ、綾波レイ、アスカ・ラングレー、加持リョウジ、葛城ミサト、渚カヲルとか。
なぜでしょう? それは、一番熱いのは『カヲル』だからです(笑) 
そうです、スロットでしかエヴァを見てません(汗)
でも、ARTになったエヴァは一度打っただけですが、
全く面白くなくて、結局普通機で遊んでます。
アニメで流れるエヴァンゲリオンの曲も知ってます。
ボーナスの時に流れるのと、カラオケに行ったときに聞くだけですが・・・
魂のルフラン、残酷な天使のテーゼとか。
自分自身では、『翼をください』を歌います。
スペシャルビッグボーナスですから~
先日もロングフリーズしてカヲルが出てきて、青7SPBBでした♪

スロットの話は置いといて・・・
今回の最終回を記念して、
ヤングエースは7月号と、7月4日発売の8月号で
関係者や各界クリエイターからのお祝いコメントを掲載。
7月号では庵野秀明、今石洋之、大月俊倫、岡崎武士、喜久屋めがね、
武田康廣、鶴巻和哉、本田雄、前田真宏、摩砂雪、山賀博之、okama
からのメッセージが紹介されているそうです。

それと7月号には綾波レイの名シーンがデザインされた
「レイ総集編ポスター」が付属で付いてるらしい。
8月号には「【レイ&アスカ】オリジナルビニールバッグ」、
8月3日発売の9月号には「【シンジ&レイ】オリジナルうちわ」
が付属で付いてくる。

渚カヲルのおまけはないの???
実際のアニメではそんなに熱くないのか?
その辺を確認したいのと、実際、面白そうだから
死ぬまでに一度は読んでおこうかと思います。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。