SSブログ

韓流スター BIGBANGが日本で6大ドームツアー!G‐DRAGONのライブで発表 [芸能]

Sponsored Link

韓国の5人組人気グループ・BIGBANGが
外国のアーティストとしては初めて
日本の「6大ドームツアー」を11月から行うという。
ナゴヤドームで開催されてたBIGBANGのリーダーのG‐DRAGONのライブ中に
残りのメンバー4人が参加して発表された。

日本の国内6大ドームというのは、要は野球場で、
札幌、東京、西武、ナゴヤ、大阪・京セラ、福岡・ヤフオク!の6つ。
この6つのドームを1度のツアーで巡るのは、
日本アーティストでも過去にMr.Childrenのみだという。BIGBANGは韓国のK-POPを代表する男性ヴォーカルグループで
G-DRAGON、V.I、 SOL、 T.O.P、 D-LITEの5人からなる。

昨年3月から欧米・南米を含む12カ国48公演の世界ツアーを行ったり、
日本でも前回の東京、大阪、福岡ドームのツアーでで45万5000人を動員。
そのチケット応募には250万枚が殺到したという。
その人気を受けての今回は6ドームで計15公演、72万1000人を動員予定とのこと。

韓流スターの人気はなかなかのようで、
東方神起もいれば、女性ではKARAとか、少女時代とか。
それでも、このところの竹島や従軍慰安婦、靖国参拝などの国際的な日韓の諸問題で
韓国のスターが日本での活躍に影を落としていると思ってました。

しかし、いつも思いますが、文化の交流と政治の問題とは切り離して欲しいですよね。
韓国のスターのパフォーマンスを楽しみたい人が
実際、日本に多数いることは事実で、
こないだも兵役を追えたKを出迎えに
日本人ファンが韓国までツアーを組んで行っていたのも事実。
いい音楽やいいパフォーマンスは大歓迎です
これからも日本国内の需要を喚起してもらいたい。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。