SSブログ

錦織圭 全仏オープン4回戦へ!次はナダル撃破や! [スポーツ]

Sponsored Link

テニスの4大大会=グランドスラム大会の全仏オープンで
錦織圭が第24シードのフランス人選手ブノワ・ペアを6-3、6-7、6-4、6-1で下して
4回戦に進出。ベスト16です。
これは日本男子としては1938年の中野文照以来、75年ぶりのことだそうな。
中野文照なんて選手、知らんわ。
ともかくテニスのオープン化以来では初めてってことですよね。
ちょっとWikiで調べてみました。中野文照って人は、1915年の生まれで岐阜県瑞浪市出身。
1930年代後半から1950年代初頭にかけての日本男子テニス界を代表する選手だそうです。
時代的には、1934年に投身自殺した佐藤次郎の後に出てきた選手で、
佐藤次郎は日本テニス会の先駆けの人です。

さぁ、錦織、ここで今回はシード選手が順当に勝ち上がってくれば、
次はラファエル・ナダルとの対戦になる。
もう、勝ってくれ。
難しいだろうけど、勝って欲しいです。
もし、ナダルの8度目の優勝を圭が止めた、となると
そのニュースは世界中を駆け巡るわけで、快挙だからねぇ。
クレーのナダルは無敵だからね。
勝つのは本当に大変だろうけど、いつかはナダルも負ける訳で・・・

週明けが楽しみになってきました。

自分も最近練習サボってるから、頑張ろっと(笑)
昔、ビヨン・ボルグとジョン・マッケンローのウインブルドンの決勝戦で
何時間にも及ぶ大接戦でマッケンローが勝った時、
朝方だったんだけど、興奮して外でラケット振ってる人がいたって噂です。
圭、そんな感じになるようにお願いしますw

Sponsored Link


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。