SSブログ

プロ野球の審判まで低レベル!マートンも腹立つだろうが、勝ち投手になれなかった鶴はもっと。 [スポーツ]

Sponsored Link

マートンの打った打球が、
フェンスに当たった後、中日・平田のグラブに。

それを直接捕球としてアウトだと?
ビデオを見て明らかだろう。

そんなことだから、
審判のレベルをあれこれ言われるんだよ。
プロ野球の審判って
どれぐらいの給料もらってんだ?

1軍の試合を常時裁いてる審判で
最低年房750万らしいが、手当が付いて、1000万以上。
トップクラスでは2000万以上らしい。

選手がもらってる分からすれば、
少な目なような気もするが、
仕事量から見ると、結構貰ってるんじゃね?

その割にはお粗末な判定が多すぎるよ。
素直に間違いを認めた方がいいと思うよ。
ボール、ストライクの判定は
一瞬のことだから難しいだろうけど、
フェンスに当たったか、当たってないか、
は映像の方が確かだからね。
昔と違って技術が進んでんだから。

プロ野球は、それで年棒が変わるかも知れんぞ。
マートンだって、ヒット1本と2打点を損して、
鶴に至っては、勝利を1つ損したかも。

マートンなら十分もらってるだろうが、
鶴は若いし、この1勝は契約更改に響くかもな。

こないだまでやってた高校野球でも
間抜けな判定があったが、
高校球児は一切抗議できないんで、
かわいそうだな。

サインを出してないか?とか
ハーフスイングを疑うとか、
ダブルプレーの後、やり直しとか、
くそ審判で野球やらなきゃならない高校球児は大変です。

ただ、高校野球の審判は
プロではないので、仕方ないんですよ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。