SSブログ

富士山頂付近の迷い犬 無事に保護。誰が捨てていったのか? [社会]

Sponsored Link

富士山頂付近で目撃されていた迷い犬
富士山迷い犬.jpg

無事に保護されたようです。
しかし、誰が捨てていったんでしょうか?
捨て犬と断定してますけど・・・

普通、富士山の山頂まで自分勝手に登って行く犬はいないでしょう。
なので、おそらく犬と一緒に登った登山者がいたと思います。

相当やせ細っていたようですが、
無事に確保されたので、後は元気になるだけです。
でも、これで飼い主が現れない、
里親が見つからない、となると処分されてしまいます。

誰ですか?
名乗り出てくださーい。

富士山に愛犬を連れて登る飼い主は
それなりいるようです。

しかしながら、長野県では条例で、
犬との登山を禁止する動きもあるようで、
それは、生態系の破壊や糞尿の処理を問題視しているようです。

糞尿の問題は、犬より人間の登山客の大量の糞尿の方が
問題だと思うんですけど・・・
生態系への影響は私にはわかりません。

今回のように富士山の山頂まで連れて行っておきながら
そのまま残して帰る、なんてのは言語道断でしょう。
こういうことだら、犬にはマイクロチップを義務付けて、
捨てた飼い主に対しては重い処罰を設けておくべきです。

富士山は世界遺産に登録されて、
今後は入山に犬の同伴は無理になるんだと(勝手に)思いますが、
富士山で起こっている事がだけが問題ではないので、
犬を飼う人にはしっかりした高い意識を持ってもらいたいです。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。