SSブログ

オルフェーヴル 今年も凱旋門賞挑戦決定!今年はキズナと一騎打ちしてやれw [スポーツ]

Sponsored Link

オルフェ凱旋門.jpg

宝塚記念直前の追い切りで鼻出血を発症したために
宝塚記念を回避していたオルフェーヴル。

当初の予定通りに今年も凱旋門賞への挑戦を正式に発表。
今年も昨年同様のステップで本番に進むらしい。
9月15日がフォワ賞、10月6日が凱旋門賞です。
今年もテレビで応援しますよ。

ジェンティルドンナは回避しましたが、
キズナも出走しますからね。
昨年の鬱憤を晴らすためにも、日本馬同士の一騎打ちをしてくれ(笑)

宝塚記念では、ジェンティルドンナが順当な負け方で
3着になったことから、凱旋門賞への出走を回避。
そりゃ、そうでしょ。
JCで1回オルフェーヴルに勝ったからって、
史上最強馬だとか騒がれることがおかしい。

オルフェーヴルも、もし宝塚記念に出走してて、
2着に負けたとかだったら、
こっちも凱旋門挑戦プランは白紙、
とかなるところだったから、
意外と良かったんじゃないの?

オルフェーヴルは、今年もスミヨンが騎乗予定。
今年こそは、最後の直線、まっすぐ走らせてくれろ。
先頭に立ってる前提ですが。

キズナはそのまま武豊が遠征する予定。
父親・ディープインパクトの敵討ちだな。

今年こそは、の期待を込めると、
残念な結果に終わるかも知れず・・・
競馬には絶対はないので、
他に大本命がいても、出走するからには勝てる可能性がある。
素直に応援しますよ。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。