SSブログ

新井宏昌 広島打撃コーチ トスバッティングの打球受けて頭蓋骨骨折! [スポーツ]

Sponsored Link

広島の打撃コーチの新井宏昌コーチが
札幌ドームでの練習中に、
ルイスの打撃練習のためにトスを上げていたところ
ルイスの打った打球が額に直撃したという。

検査の結果による診断名は「前頭部挫創、頭蓋骨骨折」
とのことで、脳内に出血は見られていないとのこと。
不幸中の幸いでよかったです。

ルイスという選手は、1軍に昇格したばかりの今年加入の助っ人選手。
英語での打撃練習の説明が通じてなかったのでしょうか?
センターに打つよう指示されていたはずが、引っ張ったそうですが・・・トスバッティングの練習でコーチのいる方に打って
打撃が直撃するなんていうのは、あまり聞かない話ですが、
至近距離で、力のある外国人選手の打球ですから
衝撃が大きいでしょう。

幸い、今のところ脳内に異常は認められていないようですが、
MRIで脳内の検査をして、大事を取って4週間の安静だそうです。

新井宏昌というと、私は近鉄の選手、というイメージで
首位打者を取るアベレージヒッターという印象です。
もともとは南海に入団したようですね。

大阪出身で、PL学園出身。
在日韓国人だったそうですが、1991年に帰化して日本国籍を取得。
娘さんが3人いて、美人ぞろいの三姉妹で、
長女、三女がミス日本に選ばれている程の美人です。
新井三姉妹.jpg
大事に至らなければいいのですが、
頭に硬球が直撃してる訳ですから、
しっかり検査して異常がないことを確認して欲しいですね。


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。