SSブログ

父の日 プレゼントで人気の商品って何?人気ランキング1位は食べ物! [生活]

Sponsored Link

今週の日曜日6月16日は父の日ですね。
皆さんはプレゼントを何にするか、もう決まりましたか?

誕生日プレゼント、進学・入学祝いのプレゼントとか、
いつも迷います。
人が何を欲しがってるのかなど、わかんないですから・・・

自分自身では、物欲があまりないから、
誕生日プレゼントやら、何ももらわなくても何の不満もないんですが、
かと言って、人にはそれなりに気を使いますし。
他の人が父の日に何をプレゼントしてるのか、ちょっと調べてみました。父の日のプレゼントの人気ランキングは、
1位 グルメ・食べ物・食事
2位 お酒
3位 衣類・雑貨
4位 お花
5位 美容・健康グッズ
といったような感じらしいです。

1位の食べ物ですが、肉・海産物でも高級なグルメ食材が人気。
旬の果物とか、スイーツも人気あるみたいで、
どこかに食事に連れて行くのも一案ですね。

お酒は定番のような気がします。外れもなく無難ですしね。
衣類では、暑いので甚平とか、普段は着ないような和物がいいようです。
雑貨というのは、ビジネス小物のイメージで、
革の財布に名入れするとかのオプションもつけると効果的でしょうか。

花のプレゼントも人気があるのは意外でした。
お父さんも家庭菜園をする人、多いですからねぇ。

美容・健康グッズとは、メタボなお父さんに痩せるための健康器具とか、
血圧が高いお父さんには、健康を気遣ったドリンクとか。
禁煙グッズも今なら喜ばれるかも知れませんね。

私の実父は早逝したんで、義理の父親に渡すんですが、
去年は、退職後の新しい職場で使うためのマグカップ(蓋付き)と扇子。
今年は、お酒にしておこうかと思ってます。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。