SSブログ

宝塚記念 オルフェーヴルが肺出血で回避!3強対決でジェンティルドンナが勝つ? [スポーツ]

Sponsored Link

3冠馬オルフェーヴルが、調教の後、肺に出血を認めたため
6月23日の宝塚記念への出走を取りやめることになった。

残念ですねぇ。
こうなると、10月の凱旋門賞への出走もスケジュールの再調整です。
前哨戦でどのレースを使うのか、いつ渡仏するのか、
体調面で果たして大丈夫なのか、心配は尽きません。

今年は、今年のダービー馬・キズナも凱旋門賞挑戦のプランがあって、
興味が尽きないですが、悲願の凱旋門賞初制覇はいつになるんでしょう?

ダビスタで私は凱旋門賞を制覇しましたけど(笑)今年の宝塚記念の最終登録馬は12頭だったので、
オルフェーヴルの回避で、今年は11頭立ての予定です。

もともとオルフェーヴルを含めて、
ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノ
の4強対決と言われていた今年の宝塚記念ですが、
こうなると3強対決でしょうか?

昔から、競馬の3強対決でその3頭で1~3着となるケース
というのは少ないと言われてます。
私の経験的にもそう思いますが、ちゃんとしたデータはありません。
そう言えば、最近3強対決が少ないですね。

オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンが3強と言われてた頃
この3頭で出走した3レースですが、1度も1~3着を独占したことはないです。
ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの場合もそう。

メジロマックイーン、メジロライアン、ホワイトストーンだって無理だったよ。
あれは平成3年の宝塚記念。

ということなので、今回もジェンティルドンナ、ゴールドシップ、フェノーメノ
の馬券は買いません。
私は買いません。買いたい人はお好きにどうぞ。

池江泰寿厩舎がオルフェーブルを回避させても、
もう1頭、ダノンバラード出走予定なので、オルフェーヴルの代用でこの馬か、
すっかり調子が戻っている武豊君で勝負してみます。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。