SSブログ

チャゲアス 復活ライブ延期!ASKAが一過性脳虚血症で静養 脳梗塞も? [芸能]

Sponsored Link

CHAGE and ASKAのASKAが一過性脳虚血症
という病気の疑いで静養するため
8月28日、29日、31日に予定されていた復活ライブを延期する。

一過性脳虚血症というのは、一時的に脳に行く血流が悪くなり
手足の感覚が麻痺したりするもので、
数分以内には元に戻るものを言うらしいです。

ASKAは数週間前から体調不良を訴えており、
この病気が疑われたが、
今のところ重篤な症状はなく、大事を取って静養するとのこと。健康が一番ですから、しっかり養生して欲しいですね。
ASKAの歌を楽しみにしている人はたくさんいるから
元気になって、またあの歌声を聞かせて欲しいです。

一過性脳虚血症は、ひどくなると脳梗塞になってしまうこともあるそうで、
約10%が1年以内、約30%が5年以内に脳梗塞を発症するデータがあります。

脳梗塞で最近で思いつくのは、アナウンサーの大橋未歩さん。
軽い脳梗塞で現在休養中のようです。

くも膜下出血ですが、globeのケイコも療養してますね。
小室哲也が付きっ切りで看病しているという。

ASKAは現在55歳。
先日、石原慎太郎が軽い脳梗塞だとかで騒いでたと思いますが、
石原慎太郎は相当なお年。

ASKAの55歳でも、脳梗塞になるには若いと思いますが、
アナウンサーの大橋未歩は34歳とか。
若いのに、脳梗塞になってしまうのは
遺伝的なことが関わっているのでしょうか?

自分も家族のことを考えると、普段から気をつけておかないと
と考えてしまいます。

CHAGE and ASKAの復活ライブは果たして見ることができるのか?
心配ですが、復活を見たいのも本心だし、複雑です。
無理して倒れられても困るし。

元気になるまで待ちましょう。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。