SSブログ

PS4 据え置き型ゲーム機が売れるか?私はいまだにダビスタを楽しんでますけど・・・ [生活]

Sponsored Link

ソニーやマイクロソフトがゲーム見本市E3に向けて
新型のPS4、Xboxを発表した。

従来からの据え置き型のゲーム機としての販売であるが、
価格は4万円とか、5万円。
果たして、その値段に見合うだけのゲーム機なのか?
それでしかできないゲームもあるのだろうが、
今や、PSPにしろ、DSにしろ、
さらには、スマートフォンやタブレット端末で簡単にゲームができてしまう。

その手軽さとどう戦うか? ということでしょうね。家でゆっくり大画面でゲームを楽しむ、というニーズが
まだまだあってもいいと思いますが、どうでしょうか?

私はiPhoneを使っているから、
簡単に無料のゲームもダウンロードして遊べるし、
それなりに時間を潰して楽しめてますが、
それでも、今でも家では暇なときにダビスタで楽しんでます。

先日は、競り市で買ってきた馬から生まれたサドラーズウェルズの牝馬が
バタコサンと名付けたのですが、18戦18勝という成績を残して引退しました。
なんと、G1を13勝です。
13勝のG1は全て異なるG1で、その中には、凱旋門賞も含まれ、
調子に乗って高松宮記念を勝った後に、春の天皇賞に出してみたら、
それも勝ってしまいました(笑)
ナリタブライアンでもダメでしたけど、うちのバタコサンは最強です。

そのバタコサンにCapoteを種付けしたら、
生まれてきた牡馬・ヤマダタロウはダービーと菊花賞を圧勝しました。
菊花賞の後、骨折したので引退させましたが、
調子落ちで出走しなかった皐月賞が悔やまれます。

そんな感じで今も据え置き型ゲーム機で大変に楽しんでます。

携帯型ゲーム機の面白さは、認めますし、
共存できるのではないでしょうか?
ソフト面では、携帯型の方が安価で買えて、追加機能もあり、
開発側としてはやりやすいので増えていくと思います。

後はゲームもクラウド機能を使って、
外で続きをやって、帰ったら据え置き型ゲーム機でやる、
ということになるんでしょうね。

最近のゲーム業界の販売ターゲットが子供だけでなく、大人にも向けられるので、
PS4もX Boxもそれなりに売れるのではなかろうか?

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。