SSブログ

バレンティン 行けよ!日本記録56本!記録は破られるためにある [スポーツ]

Sponsored Link

バレ.jpg

年間本塁打数の日本記録がいよいよ破られそう。
バレンティンが、昨日、55号を放って
とうとう王さんの記録に追いついた。

王さんも新記録に期待してるし、
王さんの記録を塗り替えられたからと言って、
王さんの立派さが霞むわけでもなく、
もうこれは新記録達成を目の当たりに出来ることを
みんなで幸せに思いながら祝福したいですな。

バレンティンって、オランダの選手だけど、
オランダがWBCでも強かったのは、
ベネズエラのちょっと沖合いにある
『オランダ領アンティルのキュラソー島』
のウィレムスタッドという町の出身なんだからなんだね。

同じ島から楽天のアンドリュー・ジョーンズも出ている。
カリブの島々では、ドミニカとか、プエルトリコとか
メジャーで活躍する選手も多数いる。

バレンティンはマリナーズにいたらしいが、
日本に来て、より成長したということだし、
何と言っても、来日した年のバットを折りながらのホームラン
には度肝を抜かれたよ。

56本目を打ったら、その後、とこまで記録を伸ばせるか。
それにも注目したいね。
結構試合も残ってるし、歩かせると大ブーイングが出るし、
投げるほうもプロなんだから、打たれたくなかったら
敬遠しないでも抑えてみろよ、って思います。

バレ、打てよー。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。