SSブログ

福島第一原発 汚染水が漏れ続けている・・・大丈夫か?日本は? [社会]

Sponsored Link

福島第一原発の放射能を含んだ汚染水が
漏れ続けている問題については
問題解決をする気があるんだろうか?

昨日のニュースを見ていて、
外国人特派員のインタビューで
 「オレゴンやカリフォルニアの人々が心配している」
という内容のことを言ってた。

アメリカ西海岸って相当離れてるよな。
そこの連中が放射能汚染を心配してるというのに、
日本に住む我々はそれほど気にしていない。

この差は一体なんだろう?

私ら関西人は、余計に気にしていないのだが、
原発の被害を実感していないのが原因だと思う。

眼に見えない放射能汚染だが、
どれだけ人体に影響があるのか、
広島の原爆の被害でわかっているはずであるが、
今の放射線量では、影響が出るのはおそらく数年後。

例えば、新生児に奇形児が増えたとか、
そんな深刻な被害報告がなされて初めて
問題視されるのではなかろうか。

私の友人は、東京の職場を関西に移した。
子供が生まれることもあったが、
次はオーストラリアあたりに逃げると言ってる。

国は何もする気がないから、
自分の身は自分で守るしかなかろう。

福島の原発事故は、チェルノブイリに匹敵するレベルだよ。
そんで国は何で何もしないんだ?
これをやらざるして、何をやるんだ?
原発の事故を目の当たりにしつつ、
問題解決を棚上げして、
原発再稼動を推し進めるのはどういうこと?

世界地図で見たら、
福島と大阪の距離なんぞ目と鼻の先。
ちょっと怖くなってきた。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。