SSブログ

中日・山本昌 49歳も現役続行へ。これは賞賛するしかないですな [スポーツ]

Sponsored Link

中日の山本昌が来期も現役続行するようです。
球団としても特に辞めてもらう必要がない、
という感じでコメントしてましたね。

すごいなー
49歳すよ。
もうすぐ50歳。

50歳って、一般人なら、
見るからに100mも走れそうにない、って人いるよね。
なのに、プロ野球で活躍するって...
どういう体をしてるんでしょうか?

ちょっと経歴を調べてみたけど、
いやー、高校時代はたいした活躍もなく、
なにゆえ、中日はドラフト5位で指名したのだろうか?

それが今や、球界で歴代2位の実働年数。
(1位が工藤、2位が野村)
同一球団でずっとやっていることでは最長みたいです。

当時の監督だった星野監督も使えないと思ったらしく、
アメリカに留学させたそうですが、
それで出会ったコーチのお陰で、
サイドスローにして、スクリューボールを覚えて、
それ以来、急成長。

その後の活躍は立派の一言。
高校時代に大活躍して甲子園のスターになれなくても
素質を見抜いてもらえるとこうなる、
といういい成功事例ですな。

先日の夏の甲子園で優勝した前橋育英の監督は
山本昌の1つ先輩だそうです。
前橋育英の好投手・高橋光成くんは、
甲子園で680球あまりを投げてて、
最後は体力的にやばかったそうですが、
あんだけ投げると、将来は早く壊れてしまうのかもね。

松坂級でもそうですから・・・

ただ、それを除いても、山本昌が27年、来年で28年、
ずっと活躍をしてるのは、尋常じゃないことです。
今風に言うと、半端ない、ですか。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。