SSブログ

久木田紳吾 東大卒Jリーガーが結婚!フリーアナウンサーの上杉桜子と。 [スポーツ]

Sponsored Link

東大卒の初のJリーガーである久木田紳吾が
フリーアナウンサーの上杉桜子と結婚した。

久木田紳吾のポジションはフォワードで、当然、東大のサッカー部で活躍し、
大学東京都選抜のメンバーに選ばれるなどの活躍もみせて、
卒業後のJリーグ入りを目指して自分のプレー映像が入ったDVDを作成し、
これを各クラブに送付するなどのアピールも行なった結果、
4チームからオファーがあり、結果としてファジアーノ岡山に入団した。

フリーアナウンサーである上杉桜子は、

学習院女子大卒業後にOHK岡山放送に入社。
その後、フリーになって活躍していた。
ミス学習院女子で、父方が上杉謙信、母方が長宗我部元親の末裔らしいです。

久木田紳吾が岡山でプレーしていたので自然と付き合い始めたのだと思いますが、
久木田は2年目で、J2の2年目のプレーヤーの給料って、どんなもんなんでしょうか?

Jリーガーはプロ野球選手ほど年棒について報道されないですね。
世界的にはメッシとか、破格の選手がいますが、
日本のクラブチームの2部だと、最低保障として480万円程度みたいです。

このままだと、フリーアナウンサーをやってる上杉桜子の方が高給でしょうか?
愛があれば関係ないか(笑)

ちなみに、東大のサッカー部は、『東京大学運動会ア式蹴球部』と言います。
ア式は、アソシエーション式フットボールの略です。
また、久木田君は教養部で理科2類ですが、ここから工学部に進むのは少ない。
なんでまた工学部・都市工学科を選んだんでしょうね。
理科2類はどちらかと言うと、生物系ですから。

東大卒のプロ野球選手は
新治伸治(65~68年大洋)通算9勝6敗。
井手峻(67~76年中日)投手として通算1勝、打者として通算12安打
小林至(92~93年千葉ロッテ)1軍登板なし
遠藤良平(00~01年日本ハム)1軍登板1試合
松家卓弘(05年~横浜)現在まで1軍登板なし
と、5人いてますが、なかなか活躍できていません。
久木田君には東大卒のJリーガーとして活躍して、J1昇格してゴールを決めて欲しいです。

東大卒のサッカー選手としては、岡野俊一郎さんがいて
岡野さんは、アマチュア時代ではありますが、日本代表に選ばれてる。
久木田君も、日本代表になるまで頑張ってください。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。